30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚をしても子供が大切。

悪夢のような帰省が終了。 ほんとにぞわぞわ鳥肌のたつ3日間だった。 義父・旦那ともに生理的に無理だと実感する。人ってほんとにここまで人を嫌いになれるんだね。 そして家の育ちって、どこか出るもんなんだな。 義父・旦那ともに私が食事の準備しても何も…

今日のアホ旦那

悪夢の帰省だよ。 帰省中のアホ旦那。 ・車で帰省する1時間前に、いきなり庭で息子と遊び出す。準備を手伝おうという気はさらさらないらしい。 ・戸締まりしろと伝えたら、念入りに10分以上家のチェックをする。その後、出かける直前にさらに家中見回りをし…

血管ぶち切れそう。

もうさ、なんだろあの人。 もう会話はしない。トンチンカンな返信を聞きたくないし、奴の陰鬱な顔も見たくない。 連絡は、子供に語りかけるように言うか、ラインかメモ書きで渡してる。 必要以上に話してよけいなストレスためないように。私が。 今日の午後…

地獄の9連休。

世間は夏休みですよね。 育休中だと毎日夏休みのような感じですが、それでも今日の食事のメニューはなんにしたら、子供の食が進むかや、夏休みの子供の遊びはどうしよう?、家のことなど、毎日悩んで考えて、子供と自分にとってなにが一番いいのかは考えてい…

離婚しよう。子供のために良くない。

今日も愚痴です。 はやく離婚したい。 色々自分なりに改善はしようとしたけど、おそらく夫婦関係の修復は無理ですね。 子供に家族の思い出だけは作ってあげたくって、色々スタジオパーク行ったり、週の計画を立てたりしていたけど、お通夜みたいなお弁当タイ…

娘ちゃんの今。だいたい7ヶ月になった。

今日は娘ちゃんについてです。 最近娘ちゃんにとってお兄ちゃんである息子くんが、常に台風の目のように家族を回すので、娘ちゃんへの余力が残ってないのが現状です。。。本当にごめんね、娘ちゃん。 お兄ちゃんが保育園に行っている間は、一緒にまったりす…

ガラピコをみた!!in スタジオパーク

今日は家族そろってガラピコを見に来ました。 渋谷のスタジオパークで、夏休みイベントでガラピコぷーのイベントがやっていたので、朝早く家を出て、息子の大好きなガラピコを生で見ることができました~(^^)/ スタジオパーク、今日は夏休み無料デーでおさい…

<育休中の主婦!>ランサーズの内職!先月の内職収入は??

地道に活動しているランサーズの内職活動!少し活動ペースを落としたい気がしますが^^: やっぱり臨時収入があると良い!!なんといっても、日々の生活にゆとりを少しずつ還元できるのが良い!!! 先月の、ランサーズ内職活動は超ハードスケジュールでし…

義実家問題。30代後半アラフォー、人に気を遣うのをやめる!

まだ36歳になって半年なので40代に向けての心の準備なんてできずに、30代後半とばかり言ってるんですけどね、そんなのはどうでもいいのですが、決めました。 人に気をつかうのをやめます。 30代後半はずーずーしくいきます。 自分優先です。 とはいえ、もち…

お金を使うということ。貯金の目標。

私はお金を使うのが下手です。 下手というか、お金を使うことに未だに罪悪感がある。自分が必要だと思うものに対して、使うことは問題ないんだけど、でも、できても10万円くらい。 電動自転車もほしいけど、子供2人のせだと15万以上するので、いまだに…

義実家の帰省問題。

さて、いつも私を悩ます義実家の帰省問題です。 今回の帰省は、正直帰りたくない!まぁ、いつものことですが。。。。 帰りたくない理由は、 ・3食外食になる! これにつきます。 義実家は遠方のため、運転の疲れをとるため、最低2泊は必要。 (新幹線だと旅…