30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

地獄の9連休。

世間は夏休みですよね。

育休中だと毎日夏休みのような感じですが、それでも今日の食事のメニューはなんにしたら、子供の食が進むかや、夏休みの子供の遊びはどうしよう?、家のことなど、毎日悩んで考えて、子供と自分にとってなにが一番いいのかは考えているんです。

今日から地獄の9連休です。

旦那が休みだから。

平日のわずかな時間や、週末の2日間さえ、一緒にいるのが苦痛なのに、

1週間以上ともにいなきゃいけないのは、本当に、苦痛。辛い。

 

少しづつ息子と旦那を引き離していきたいけど、それも非道だな。

 

娘は私にしかなついていないからいいけど、

 

離婚時には、息子のケアが一番大事だ。

 

なにを言っても納得はしてくれないと思うけど、

 

母親が旦那と一緒に暮らす苦痛で精神的に病んでいくよりは、

別々の道を暮らすことがいいことは伝えよう。