30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 7月の家計簿 収支記録

久々のブログです。7月後半はほんとー色々あって、大変だった。その分いい経験ができたけど。 そして、今日からまた少しづつブログも復活させていくぞ!!っと。 まずは生活の要の家計簿記録からです。 前回の6月分家計簿ははこうです!どーん!! kakeibo2…

ランサーズの納品ラッシュ!!

更新がすっかり途絶えてすみません。 見にきたり覗いて頂いてる方に感謝しつつ、記事アップできずに申し訳ないです。 現金ランサーズの内職が立て込んでいて、1週間くらいかかりそうです。ごめんなさい。 のんびりペースになりますが、また落ち着いたら更新…

日々雑記

少し充実した日々を過ごしてます。反比例してブログが書けないもどかしさもありますが(^^;) 私にしては珍しくママ友会をして、旧友にも会って、そして明日からは念願の家族旅行です。 娘ちゃんの体調に気をつけつつ、楽しんできたいですね!! 息子にも楽し…

子供向け英語教材ワールドワイドキッズ(WWK)の効果

今日は子供向け英語教材ワールドワイドキッズ(WWK)の効果についてです。 うちは、私が外資の会社にいるくせに英語が苦手なので、子供への英語教育は早期に始めようと思っていました。 二人目の子供が生まれるタイミングで(2才になる前くらい)、ワールド…

オープンハウスに行ってきました~3階建てペンシルハウスの感想と物件費

怒涛の週末&月曜日が終わりまして・・・・珍しくブログの更新もできていませんでした。 毎日ちょっとずついろんなネタを発見したり、体験したり、子供と笑える毎日を過ごせたりと充実はしていたんですけど、 なんといっても、週末のビッグイベントは、 オー…

【食材の買出し】パルシステムのおすすめ商品、でも、OKストアでの買い出し方式にした理由。

今日は、食材買い出しについてです。 それぞれのご家庭や家族構成、食費の予算などで、食材の購入方法は変わってくると思うのですが、 どこの家庭でも、 ・新鮮で安全な食材をバランスよく選び ・できるだけ安く ・簡単な買い出し方法で家まで運び込む こと…

かっぱ寿司の食べ放題に家族で行ってきました!幼児連れの食べ放題攻略法はここにあり!!

昨日は久し振りの外食Dayです!! 先月は外食に行っていなかったのでワクワクしながら家族で行くのを楽しみにしていました。 この日は旦那が野暮用で午後休を取れる日だったので、この日に合わせて、かねてより興味のあった・・ かっぱ寿司の食べ放題へ!!…

困ったときはニトリにいくとなんとかなる(笑)→模様替え&子供グッズ購入!

毎日本当に小さなことですが、やることが多いです。 子供のこと、家のこと、家事のこと・・・・。 また、娘が生まれてから4人家族になったことで、寝室のレイアウトも変えたり、布団購入orベッドをどうするか、も考えたり、タンスも増やすか、収納場所をどう…

2才半の子供の発達相談に行ってきました。

昨日の記事で書いた、息子の発達相談に行ってきました。行くに当たって、色々物怖じしたことと&予約がとれずに先延ばしにしていたので行こうと思ったときからは3ヶ月以上たってしまったのですが。。。 結果として本当に行って良かったです。 心理士の先生も…

またやることが増える・・・・。

壊れたパーカーをzozotownで購入したのですが。。。 旦那のおバカ!!サイズが違うよ~~~。 私は小柄な155cmなのですが、届いたのがM~LLのフリーサイズ!!!!! 着れるかっちゅーねん!!! サイズ確認までしなければならなかったのか。。。。。 とり…

夫婦喧嘩の落としどころ。そしてこれから。

激動の週末!?を終えて、ささやかな幸せの平日が戻ってきました。。。。 なんだかんだんで週末は楽しく過ごせました。 もう、書くのも恥ずかしいくらいの夫婦喧嘩もしたのですが、めぐりまわってなんだかんだで家の中は上手くいきそうです。 まず、 ①壊した…

そして他意なくものを壊す旦那。

恐怖の週末です。 子供と1日過ごせるのは嬉しいけど、旦那がずっと家にいることの負のエネルギーがすごい。 今日私の食材買い出しの間に、朝8時半から1時間ほど家を開けていて娘と息子のお世話を頼んだら・・。二人とも目やにつけっぱなし、口の周りは汚れ…