30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

今日のアホ旦那

悪夢の帰省だよ。

帰省中のアホ旦那。

・車で帰省する1時間前に、いきなり庭で息子と遊び出す。準備を手伝おうという気はさらさらないらしい。

・戸締まりしろと伝えたら、念入りに10分以上家のチェックをする。その後、出かける直前にさらに家中見回りをし出す。到着が遅くなるんですが。不安障害かよ。

・準備した荷物を玄関において、車まで運べといったら、必ず運び忘れがある。帰省ドライブ中の夕食用にサンドイッチを作ったらそれも玄関に置き忘れる。ありえん。

・夕食で立ち寄ったSAで授乳があるから先に車に帰ると伝えたのに、ずっと休憩所でこどもと座り続ける。約30分くらい。もはやなにを考えているかすら理解不能。夜の10時をすぎての帰宅予定なのに速く帰ろうという気はさらさらないらしい。

・子供の面倒を私が見てる間、車の荷物を運べと伝えたら、荷物は滞在予定の部屋じゃなくて玄関先に置きっぱなし。

・義父の話すら途中で遮る、聞かない。私が思わず「人の話は最後まで聞け」と怒鳴ってしまった。

・安定の息子のオムツ取り替え放置。

・義実家でも風呂に入らない、はみがきしない、不潔感満載。おまけに汗くさい・

・当然なにを言われても、何の言葉もなし。

・義父と合流したあと気を抜いて娘をベビーカーでつれて歩いたら、交差点で息子の手を離して携帯であそんでる。。信号に近づく息子を見てまた「だめ!」と叫んでしまった。

・人が多く集まる行楽地に、午前11時から出かけようとする。当然渋滞&駐車場空きなしで子供もみんなお昼ご飯も食べれずじまい。地元じゃない私が予定を仕切らざるを得ない。最低。

 

旦那はもはや毛虫以下の存在。

 

あんなに嫌いだった義父の方がまだ常識人だと知った。

 

帰省はあと1日だから、この馬鹿げた茶番も後少しでおしまい。よくがんばったよ、自分。最後だと思うと頑張れる。

 

次の住むところも少しずつ候補に上がってきた。離婚してから別居するか別居してから離婚するかは難しいけれどまずは生活を別にしないとこちらの身がもたない。

 

保育園の関係があるから、早く家を出て行かないとなぁ。。。

 

金銭的には苦しくなるだろうけど、これからの生活を考えるとワクワクするな。

 

建物が古くてもいいから、今の家より広い家で子供のおもちゃ散らかし放題でのびのびと育てたい。