30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

血管ぶち切れそう。

もうさ、なんだろあの人。

もう会話はしない。トンチンカンな返信を聞きたくないし、奴の陰鬱な顔も見たくない。

連絡は、子供に語りかけるように言うか、ラインかメモ書きで渡してる。

必要以上に話してよけいなストレスためないように。私が。

 

今日の午後、娘をベビーカーに乗せて私がつれて歩いて、息子の手を引きながらクソ男が歩いてたら、歩道で息子の手を離していきなり落とし物を1・2分探し出したんだよ。

手を離した息子は、喜んで走り出して、息子の目の前を車が横切ったから私は胸が張り裂けそうなくらいびっくりした。

 

家族で歩いたって、もう歩調も合わせないから、ベビーカー連れの私の数歩後ろをクソ男と息子が歩いてたから、まさかそんなことになってるとは思わずに、いきなり走り出した息子を見て、ベビーカーを持つ手が震えるくらいしかできなかった。

 

私が大声で「止まれ!!!」と叫んだら息子は止まったからよかったけど、後ろを振り返ると、道ばたにしゃがみ込んでるクソ男を見て、殺意がわいたし、豊田議員並みに、人前で叫んだよ。

 

「なにやってんだよ、子供から目を離すな!!!」

 

「ネックレスが落ちたから・・・」

と言い訳してたけど、もう嫌だ、こんな奴。

 

 

わかるかな?

 

わからないよね。きっと。

 

世の中には、こんなにナチュラルに頭のねじが外れたみたいに犯してはいけないことをするヒトがいるんだよ。

そして、だってネックレスが落ちたから・・。って言い訳するの。

やつの頭の中は瞬間的に、

息子の命<<<<ネックレス落として私に怒られることのほうが怖い)

っていう計算があって、素直に何も考えずに行動するの。

 

怖いよ。やつが。

 

絶対子供に何か起きそうだから、子供と奴で外出させることもできないんだ。

 

こんなことはでもしょっちゅうある。

何回注意しても子供と手をつないで道路を歩くときに車道側を子供を歩かせていた。息子のおもりをお願いするとおむつ替えを忘れて朝から夜までパンパンのおむつハカセたり、娘が高熱出して夜中に苦しんでるのに、自分の部屋に引きこもって娘の風邪にも気付かずねこけて、私も寝不足なのに私以上にあさねぼうしていたり、言われないと気付かないから毎回注意していたら、言われてもわからない男に成り下がったよ。こんなもんじゃないんだよ。毎日1・2個はこんなことが起きるんだよそれを起こさせないようにいつも私が気をはって、原因をなくしたり、注意点し続けないといけないんだよ。

 

 

私の気が休まるときがないんだよね。

家にいてもストレスで辛いし、外出しても子供に危害を与える。

あと8日強、耐えるしかない。

 

早く家を決めよう。

 

早く出て行かないと私が心療内科いきになってしまう。

それでもさ、まだ謝ればいいんだよ。謝らなくても一言もないんだよ。私と息子に。気をつける、でも、次はしないようにする、でもさ。

そこだけ無駄にプライドが高いから、。何も言わないんだよ。

 

すごい人間関係だよね。

 

 

バツイチになって、ふわふわした足の着かない、中途半端な一人老後を迎えればいいよ。

 

そのうち、子供にも愛想をつかされるだろう