30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

2017 7月家計簿予算

6月度の集計が終わったので、7月度の予算調整をしようと思います。

家計の振り返りが思ったより楽しかったので☆ミ、月ごとの出費の特性を感覚として覚えることを目的として、来年度の職場復帰に向けて予算付けと振り返りを毎月行おうと思います!

7月度はなんといっても、海の日の3連休があり、今年は土日が5回あるので否応無しに出費が増えそうですね!

海の日3連休は関東から北陸まで旅行に行こうと思いま^^

赤子と幼児を連れての車旅行にする予定なので、準備も大変だし、

ワンコのペットシッター代(2泊で1万円弱位かかる予定^^;)が地味に痛く響くのが旅行の難点ですが、

昨年度私が妊娠して娘を産んでからはずっと遠出をしていなかったので、おでかけしたいな、、、、

という気持ちと、

この間記事にした、ふるさとへの思いを掻き立てられたので、

 

kakeibo2017.hatenadiary.jp

 

実際に自分が生まれ育った町にいって、長いようで短い35年以上の月日の変遷をたくさん実感してきたいと思います。

写真もいっぱい撮りたいな。

今までずっとそこにあると思っても、失われないと思っていた思い出のつまった建物や場所・存在が、30年40年たつと時間とともになくなっていくんですよね。それだけ私も長く生きているんだな。

でもそこにいた自分は忘れないように、記憶にしっかり刻み込んで、子供たちを連れて自分の育った町を見せに行きたい、、、、という勝手な思いも実現しに行ってきたいと思います!!

 

話は戻って7月度の予算はこんなかんじ。

 


f:id:aoisora2017:20170626141136p:plain

 

7月予算の特色は

・土日が5週あるので、食費予算をアップした5万円に。

・旦那飲み会もあるのでお小遣いはいつもよりちょっと多めに。

ふるさと納税と、グアム旅行の積立を予算内に組み込んだ

 

以上です!

今月は海の日旅行があるのですが、旅費は私のランサーズで稼いだ4万円+宿泊費は楽天トラベルで楽天ポイントを使用するので、家計からの持ち出しなく旅行に行ける予定です!

貯金も23万円くらい貯金できるといいな、と思います。

少しづつ予算が予定より少なくなれば達成できるかな^^

がんばろうか!

 

↓家計管理ブログランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村