30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

旦那の小遣いが月5000円になった理由。

子供といるときは穏やかになれるし頑張れるけど、もう最近は旦那と一緒の空間にいる時はイライラしてしまってどうしようもない。

家事を手伝ってもらいたいのに、やられると結局私の負担が増えるんだよね。。。

今日も夜の洗濯を頼んだら11時すぎに洗濯をかけた挙げ句にやりっ放しでそのまま寝ようとしていた。いい加減にしてほしい。

それで部屋の電気つけっぱなしで片づいてないから部屋がまぶしくて私の目も覚めて寝られなくなるし、まだ夜中は3時間おきで娘は授乳をせがむし、洗濯音は近所迷惑だし、服も脱水かけたままで痛むし、頼んで私が楽になった~☆と期待して喜んだ分必ず落胆させられるんですよね。

 

そんなこんなで旦那の小遣いは結婚当初は3万円きっちりあげていたけれど、5000円まで下がりました。

今やモラハラ妻でももうかまわないと思える心境です。

だって、生活習慣を変えて直してほしくて、口で言っても直らないから、迷惑かけられた度に500円づつお小遣いを減らして言ったらここまで減ったんですよ。笑っちゃうよ。

もう割と本気で一緒に生活したくない。

非常識すぎてイライラする。

結婚後からずっとこの調子だから改善もしないし改善する意味もわからないんだろうね。

 

旦那の嫌なところ。

 

・洗濯を頼んだら夜中の11時から洗濯を回す。

・必ず洗濯物に柔軟剤を入れない。柔軟剤の場所も覚えようとしない(洗濯機の近くにあるのに)

・帰ってきて寝落ちして夜中の12時にお風呂にはいる。物音がうるさくて私が不眠になる

・足音や生活音がドタバタとうるさい。

・必ず電気を付けっぱなしにして寝る

・犬の散歩を頼んだら一回20分の散歩を勝手に5分に短縮する

・爆音でいびきをたてて寝る。

・服、カバン、靴など物を大切にしない。すぐ汚す壊すそれをそのまま使う。

・穴のあいた靴下でもそのまま会社にはいていく。

・自分のことに無頓着だから、子供の生活にも無頓着シャツを出したまま保育園に行っても、寝癖がついていたり納豆やヨーグルトで口が汚れていても気にしないで外出する。よって私が逐一家事と子供もことをみないと子供が悲しい思いをする。

 

なんか家事の改善とか子供の教育とか育て方とか、スケジュール管理とかは自分の対応や力量でなんとでもなるけどどんなにがんばっても旦那が私に後ろから冷水浴びさせるような行為をするんですよ。

 

 今から起きて洗濯するの私なの?

もう勘弁してよ。

 

↓ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村