30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

<親バカ注意!>最近の子供たち

2才の息子。最近言葉が上手になってきた^^

「○○はー、おうちを出てお外にいくの。だからお外で散歩するの(まぁ、意味不明な言葉ですが)」

 

「ママはひとりでおそとにいっちゃダメ!○○がークツを履いたら、お外にいくの」

 

「5時だよー。起きる時間だよー」(ほんとは朝の7時ですが、なんとなく私を起こそうと時間を言っているのがかわいくてたまらない)

 

・宇宙語を話す。あっぽんぺーん!など。いつの間に覚えた!!??

 

娘4ヶ月

・バタフライみたいに手足をバタバタさせるようになってきた!お風呂でぴしゃん!私のごはん時にも抱っこしながら食事をとっているのに、両手を振り回して思わずお茶碗を落としそうになる^^;

 

・寝返りをすごくがんばって練習している!だけど、まだ腰が半回転するくらいしかできないの(涙

 

・抱っこが大好き。抱っこしていないと「ふぇえーー」と泣き出してしまう。

 

・授乳も大好き^^ でも最近遊びのみが多いね。ニヤっとして顔を背けておっぱいを引きちぎろうとする。すごく痛いのよ・・・・。