30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

思考を現実に。野望達成!!!~電子ピアノもろもろ編

最悪の週末も、子供にだけは悪影響がでないように表面上を取り繕いつつなんとか終了しました。

多分に旦那にいらつくのも私の産後鬱なこともわかっています。

旦那は家事ができなくても、子供を心から可愛がって毎日遅くまで仕事をして、私以上の給与を稼いで帰ってくるいい旦那です。かなり不器用なだけで。

そういうこともわかるんですが、もう私のキャパオーバーなんですよね。

家計管理も子供の生活や教育も、家事の運営?もさらに仕事も全部私で考えて行動しなきゃいけないし、決断・実行するのってけっこうエネルギー使うし、失敗したときの責任が全部私にくるからね。怖い。

私の育て方やごはんの上げ方一つで、子供の人生だって狂わせてしまうから。。。。

子供にとって自分の子供時代いい人生だったな、と思えるような経験や思いをさせてあげたいから色々考えるけど、できることとできなこともあるしね。その取捨選択だって一苦労です。

育休の間にだって、編み物したり普段できないことをしたいとおもってるけど、先に考えることが多すぎて自分の時間もとれないんですよね。ブログ書くのは趣味だし、ここで書くことで頭の整理ができるからよいのだけれど。。。。

色々ゆっくり考えて・熟考したいのに時間もないし、お金の相談なんて友達にはできないから、ブログでこっそり書いて他のヒトのブログ参考に生活するしかないし・・・・。

私の両親が生きていれば頼ることもできたのかな?相談にも乗ってもらえたのかな??

旦那が両親そろっていれば、もう少しましな生活習慣で、心細くなく生活できるのかな?

 タレレバだけど、こればっかりは周りを羨んでもしょうがないけどねぇ。。。。

 

関係ないけれど、旦那は自分の母親の顔も存在もしりません。

0才の時に離婚して、そのまま父親と祖父母(主に旦那の祖母)に育てられてます。

でも旦那の父親が丁寧に旦那を育てたかというと昭和の男性なので、離婚しても仕事のペースは変わらずに祖母がほとんど旦那を育てたそう。

だからなのかわからないけど、他人への関心が薄く本当に人に興味がなくって、自分の世界が好きで、友達も私以上にいない。

旦那は趣味を仕事にしたヒトだから会社があればそれで満足そう。

でも、毎日寝癖をつけて会社にいったり、30代で2児の父が穴の空いた靴下や靴で会社にいったり、ズボンがよごれても気付かず1週間同じのをはいたりね・・・。

一部でそういった破滅型の天才もいるけど、そういうタイプでもない。

 つまりはそんな相手を変えようとしても無駄だっていうことですね。

 

もっと期待したりしないで、テリトリーを分けて相手との距離を離して考えないと私が辛いな。

 そうやって距離をとりつつ生活をしていって妥協点が見つかるといいな。

 

さてさて前置きが長くなりましたが、前進すべく私の野望を昨日達成しました!!!

電子ピアノを買いました~~~!!!!!(>_<)嬉しい~~!!!

丁度欲しかった型と色の電子ピアノが中古で状態も悪くないものが出ていたので、買ってしました。お値段約3万円。定価だと4倍以上するから、旧型だけどいいか^^。

こちらの電子ピアノはやはりアップライトの本物に比べると

・鍵盤が軽い。

・鍵盤の長さが本物より短い

・音の奥行やタッチの強弱の差がでにくく、音自体が少し貧弱・・・。

という問題があります。

でも、アップライトピアノって30万円から~くらいのレベルですからね!!!

いや~とりあえず趣味程度だからこれで十分で、子供が小学生とかもっと大きくなって、住宅購入して広いおうちに住めるようになったら、次のピアノは検討しよう!!

 

電子ピアノ、届くのが楽しみだなぁ~。いっぱい子供と弾いてあそびたいな。

ピアノだったら私が子供に教えてあげられるので梅雨時のおうち遊びにはすごくよいですね。

 

とはいいえ大物家電が来ると大変なのは収納場所。。。。

私の整理整頓の持論は、

部屋のスペースは心の余裕

ということをモットーにしているので、今ある家具を処分しようと思います。

 

候補①ベッド!!

候補②ソファー

 

ですね。

どうしようか、これもまた考えないとなぁ~~~。

 

とはいえ、楽しい想像で頭を悩ませるのは良いものですね☆ミ

1・2年後大きくなった息子と娘と3人でおうたを歌えるようになるといいな^^

 

色々計画をねらないとなあ~~^^

 

そして、キャンピングカー購入についても着々と構想を練っています。

おそらく導入時期は再来年。カスタマイズに1年くらいかける予定なので、発注は来年の春くらいかな?それまでに候補機種とイメージを作るつもりです^^

 

キャンピングカーもね、もう旦那の意見をきくことをやめました。

もう自分の好きなようにやらせてもらいます^^

だって、私、これから一生働いて家の舵取りもしてくんだもの。

人生最大のご褒美があってもよいのではないか!!!と思うようにしました。家族でも遊べるしね!!

 

そして、色々不快な記事を多く上げてしまいまいたが、

それでもこれを読んでくださった皆様にも良いことがありますように、

陰ながら祈っています☆ミ

 

ランキングに参加しています。

こんな私ですが、応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村