30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

娘ちゃんの今。だいたい7ヶ月になった。

今日は娘ちゃんについてです。

最近娘ちゃんにとってお兄ちゃんである息子くんが、常に台風の目のように家族を回すので、娘ちゃんへの余力が残ってないのが現状です。。。本当にごめんね、娘ちゃん。

お兄ちゃんが保育園に行っている間は、一緒にまったりすごせるのでよいのですけどね、

まぁ、最近の2才7ヶ月のお兄ちゃんは、ご飯を食べない!走り回る、逃げ回る!歯磨き嫌がる!などなど、少し前のほうがまだ調子良かったのになぁ~と思うくらいです。

夏バテかな??たまには一日家でゆっくりさせてあげたいけど、外にも遊びに行きたがるし・・・・。

で、毎日試行錯誤です。今の状態に朝晩の離乳食が増えたら、私精神的に死ぬわ。。。。

 

そんな環境にも負けず、娘ちゃんは健気に元気に育っています。

先週は初の風邪にかかり、初めて高熱を出しました。多分ヘルパンギーナですね。

夜中に39度近い高熱が3日間続き、終わったかとおもうとのどの痛みで授乳ができない。

毎日の座薬投与と苦しむ娘の姿を見るのは本当に辛かった。

それでも、ミルク大好き娘は、頑張ってのどの痛みに耐えながら、ひたむきに授乳を頑張りました!!!ちょっと感動しちゃうくらい。。。。。

そして、風邪が治ったら、ハイパー元気になりました。

風邪ひく前より、よくしゃべるし、よく動く!!あとよく笑うようになったのもすごく嬉しい~。

かおをくしゃくしゃにして笑うと、外見も成長も普通の子なんですが、

親バカだから、本当に可愛くてしょうがないんですよね~。

そろそろお座りもできそうになってきて、

おてんばで元気な女の子に育ってきました。

 

そして、そろそろ離乳食作りが大変になってきたわ~。

現在、コープやパルの裏ごし野菜系の冷凍すりおろし野菜を上げていたんですが

そろそろ2回食と、2種類の献立に移行しても良い頃。

しかーし、ダメ母の私はお出汁とったり、野菜を細かく切るなんてめんどくさいの極み!!!

しかし、

誰がやる??オレか!!

の世界で、私がやらないといけないのよね~。

 

少しづつベビーフードにも頼って3割BF、私7割くらいの気持ちで頑張っていこう。

まずはおかゆストックを作成して、明日は人参ストック、ほうれん草ストック、、、、。かな。

 

独り言に近いブログでした。おしまい。