30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

かっぱ寿司の食べ放題に家族で行ってきました!幼児連れの食べ放題攻略法はここにあり!!

昨日は久し振りの外食Dayです!!

先月は外食に行っていなかったのでワクワクしながら家族で行くのを楽しみにしていました。

この日は旦那が野暮用で午後休を取れる日だったので、この日に合わせて、かねてより興味のあった・・

かっぱ寿司の食べ放題へ!!!

我が家は大食漢一家です。

いつも回転寿司を食べに行く時はお皿の枚数を数えながらセーブしながら食べています^^;

特に旦那!!旦那は毎日のお弁当のご飯を1合食べきってしまうくらいよく食べるので、

本当に食べたいネタを厳選し、いつも家族合わせて2000~3000円におさまるように食べていました。

 

でも、この日はお皿の数を気にせずに食べられるんです!ドリンクバーもついてるし、プリンやアイスの甘味も好きなだけ食べられるんです^^なんて幸せなんでしょ。

 

あと息子2才も、親の遺伝か好きなものはよく食べる方でして・・・・。(私の作ったごはんはあんまり食べないのに(>_<))

かっぱ寿司は新幹線の特急レーンなど子供が楽しめる要素も多いので、息子も生まれて初めてのかっぱ寿司へ喜んで行っていきました!

 

詳細に行く前に食べ放題の概要です。

期間・店舗限定 食べ放題|かっぱ寿司

www.kappasushi.jp

 

値段や開催期間は次のとおり。。。

期間・店舗限定 食べ放題

 

期間・店舗限定 食べ放題

 

実施店舗は以下の通りです。

〈実施店舗〉

まず、気になる混雑具合について・・・・。

開始当初はかっぱ寿司の食べ放題のは10時間待ちなどと言われていましたが、今は私の行った関東内の食べ放題対象店舗では、最大で1時間待ちくらいだそうです。

開始当初に比べて行列のピークは過ぎたものの、、、、、店内にはガタイのいい青年壮年がたくさんいました(笑)

 

次に食べられるメニューは次のリンクからご確認ください。

https://www.kappasushi.jp/pdf/kappa_tabehoudai_menu.pdf

特筆すべきは唐揚げやプリン、うどんラーメンなども食べ放題に含まれているので、

スイーツ目当てで行っても簡単にもとが取れてしまうんですよ。。。お得すぎる!!

 

そして、我が家一家が食べたのは・・・

 

お寿司46皿

サイドメニュー3皿

デザート4皿

お味噌汁2皿

 

という、、、、大人4人かよっ!!と言えるくらいの量を食べきってしまいました。

身も心も幸せ。。。。

食べ終わった写真も記念に残しました!もうこんなに回転寿司で食べることはないだろうな。。。。

ちなみに、息子もけっこう食べていまして、、、お寿司だけで3皿、味噌汁、ナゲット&唐揚げ、フローズンマンゴーとはりきってもぐもぐ食べていました。やるな。

 

今回の食べ放題で感じたことは、本当にお皿の枚数を気にしなくて食べることができることは幸せです。

好きなものをどんどん食べられる幸せ、特にそれがお寿司であることは最上級の幸せを感じました。

あとは子供連れだと外食で、食べ散らかしや汚れも気になったりしますが、お寿司は本当に子連れにお勧めです。子供が箸やフォークなどを使わずに巻物など手にとって食べても不自然じゃないです。親的には楽!!

そして、親・大人も0才の子供など片手で抱きながらあやしながらでも、別の片手で食べてもお寿司を口に運びやすいので、ゆっくりとお食事ができました。お寿司は、汁もたれないし、こぼれることもないですし、箸で食材を落とすこともありません。

あとは、繰り返しになってしまいますが、サイドメニュー・デザートも遠慮なく食べられることも・・・・嬉しいです。いつも、お寿司を食べ終わったあと甘いものが欲しくなりコンビニにいくパターンもあったのですが、それもないですし!!

 

70分という制限時間でしたが、我が家の場合は足りないくらいでした。

ほとんど前半の30分で好きなお寿司を食べたので、あとは本当に食べたいお寿司や、味噌汁、サイドメニューなどをゆっくり食べることをしていました。

 

かっぱ寿司の食べ放題は興味がある人はたくさんいると思うのですが、実際に行っている人は少ないと思います。

その理由は、

平日14:00-17:00まで

この条件が厳しいからです。

予約も当日からしか受付できませんし、働いている大人ならほとんど行くことができないと思います。

 

でも、我が家はこんな裏技を発見しました。

以下かっぱ寿司の受付に対する文言です

https://www.kappasushi.jp/campaign/tabehoudai.html

 

食べ放題の受付に関して

店舗へのお電話でのご予約、WEBでの順番待ち予約は承っておりません。
食べ放題をご希望のお客様は当日開店から順番に受付を致しますので、直接店舗までご来店下さい。

最終受付は17:00とさせて頂いております。
受付後、18:00に店舗内にいらっしゃらない場合は、食べ放題メニューをご提供致しかねますので、ご了承下さい。
(混雑している場合、案内まで時間がかかる場合もございますが、順次ご案内させて頂きます。)

混雑のため、ご来店のお客様には多大なご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
お客様においしいお寿司をお腹一杯お召し上がり頂けるよう、努めてまいります。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

この条件からすると、

①事前に予約を取る(私はお昼ごろに予約だけ行いに行きました。)

②1度帰る

③18時までに来店する

 

この3ステップで夕御飯時間に家族で食べ放題を満喫することができるんです。

お店の人からしたら本当に厄介な客だと思いますが・・・・(ごめんなさい)。

でもお陰様で楽しく美味しいひとときを過ごすことができて、感謝しています。

次は、きちんとした正規のお客として、お寿司を頂きたいと思います。

 

かっぱ寿司の食べ放題は、ニュースなどでも話題になりましたが、、、、私は結局のところ大赤字ではないかと思いました。私たち一家のようによく食べるお客さんも多いでしょう。

お店の中も1人で20皿くらい食べていそうな方々も多く、皆さん満足されて帰宅したと思いますが、原価率が40%くらい?と言われるお寿司のお寿司食べ放題は、ありがたみや貴重さを感じるためには、やらないほうがいいのかな??と思ってしまいました。

これを常習化したら、それこそかっぱクリエイトの経営がやばくなりそうです。

 

あと、子連れで気を付けた方がいいと感じたことは、「野菜が少ない」ことです。

浜寿司やスシローなどでは、サラダ的な野菜があったと思いますが(うろ覚えですが)

かっぱ寿司の場合はほとんどありませんでした。

なので、きゅうり巻きとかを子供に上げていたのですが、不足分の野菜はきちんと家庭のご飯であげようと思いました。

外食はたまにだからいいんだよね!

 

 ↓家計管理ブログランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村