30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

困ったときはニトリにいくとなんとかなる(笑)→模様替え&子供グッズ購入!

毎日本当に小さなことですが、やることが多いです。

子供のこと、家のこと、家事のこと・・・・。

また、娘が生まれてから4人家族になったことで、寝室のレイアウトも変えたり、布団購入orベッドをどうするか、も考えたり、タンスも増やすか、収納場所をどう確保するか・・・!?

など、賃貸2LDKの家ではスペースの使い勝手の良さ&有効活用できる配置、などなど毎日四苦八苦して検討しています。

これがね、職場復帰したら、細かいところまで考える暇もなく、積み重なって使いづらくなる毎日だと思うので、、、、

今のうちの家にいる時間は検討時間をもらえる本当に貴重な時間だと思います。

 

さて、6月~7月にかけての私の問題は

 

・息子の洗面台の踏み台を購入する

・息子、娘のリビングの遊び場のマットを拡張する

・子供たちが遊び回っている間、ワンワン(犬)が安心して過ごせる隠れ家スペースを確保する

 

を解決することでした♪

楽天で6月後半のスーパーセールを見計らって丁度いい踏み台や、マットを探していたのですが、売り切れていたり、そのほかのものも値段や大きさ、デザインなどが納得できるものもなく・・・・。途方にくれながら、使い勝手の悪さに小さなストレスを感じながら、どうしようかも考えていました。

そしたら、ふとよってみたニトリで、納得できるものが安く買えたんです!!

行ってよかった^^

 

とりあえず買ったものをご紹介します。

 

①洗面台用踏み台

折りたたみ踏み台 ホワイト(WH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

折りたたみ踏み台 ホワイト(WH)

 

高さが39センチあるので、子供が登るのは少し苦労しているみたいですが、

1000円切る値段は楽天でもなかなかなかった!!(送料もかかりますし)

1台あると本当に楽だし、折りたたんでも数センチしかないので、使用しないときは洗濯機の間スペースにおけて便利♪

今まで抱っこしながら無理やり歯磨き後のうがいをさせていたので生活が楽になったよ~~^^

②子供用プレイマット

やわらかパイルラグ(Nライフ17 パイル) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

やわらかパイルラグ(Nライフ17 パイル)

 

トイザらスとかいくと子供用専用のマットはあるけど・・・高い!!!

なのでうちは普通のカーペットをプレイマット代わりに使っています。

うちは、LDKと1部屋の隣室が隣り合っているので、部屋のしきりを完全オープンにして、プレイマットスペースを確保しています^^

前のマットは130×180サイズだったので、娘の寝返りコロコロスペースと、息子の遊びスペースが両方とれなかったのですが、これだけ広いと二人で干渉せずに遊んでくれそうです^^。

ちなみに、このマットの下にジョイントマットも敷いているので、肌触りとやわらかさはフローリング単体に比べて良いはず!!

ジョイントマット単体だと、子供がマットをむしって外す遊びを始めるのですが、上にカーペットを引くと、つなぎ目も気にならず外されることもないのでお勧めです♪

そして、このサイズのマットがニトリでは3000円以下で買えるのは嬉しいですね!!

実は、型落ち品を買ったので、さらに1000円値引きのマット代2000円で購入できました(上とデザインは異なりますが・・・・)

おそらく冬の売れ残りのカーペットだと思いますが、そんなの気にならない!!!

おそらく息子、娘の食べ残し&飲み物こぼしたり、よだれなどでガンガン汚れていくとおもうので、消耗品と思って、少し大切に大胆に子供と使いたいと思います!

いいものが買えてラッキーでした。

ついでに娘が立ち始めても転んでも大丈夫なように環境整備も兼ねられてよかったです☆彡

 

困ったときはニトリにいくと意外となんとかなりますね!

楽天やアマゾンを検索しても、実店舗の値段より高いものが多くあります。

そして検索している時間って、けっこう不毛な時間だなぁ、、、といつも感じていて、

キーワードを検索してさがす時間も、店舗にいって見る時間も実はそんなに変わらないですし、実物をみて決めるのが、色合い・サイズ感・フィーリング、含めて一番いい方法だと思います。

特に型落ち品などは、店舗にいかないと発見できないです。

 

でも、仕事が忙しかったり、子供がいる家庭では、

店舗に行く余裕すらない

こともあるのが現実です。。。

節約と、利便性、そして、時間。考えると両立させるのはとても難しいのですが、

 

楽天、アマゾンの最安値商品でも、実店舗に比べると高い場合がある(特に送料がかかる商品の場合)

・ホームセンター、家具屋などの実店舗めぐりではシーズンオフの商品、型落ち品などが安く買えるケースもある。また、楽天・アマゾンの商品とそこまでかわらないかむしろ安い場合もm多い。

 

などに気をつけてポイントをしぼって色々購入していきたいです。

 

ちなみに、私はニトリの家具はお勧めしません。。。。。

一枚板風の4万円くらいのダイニングテーブルを買ったら、実は木目調のシールが貼ってあっただけで、使って2年で、シールの角から剥がれてきてしまったので。。。。。

 

消耗品じゃない家具類は妥協せずに、大塚家具とか島忠の方が良いと思います。

 

 ↓家計管理ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると喜んで記事更新します!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村