30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

一歩進んで2歩下がる(涙 私は不幸体質なのか!?いや断ち切ろう!!

 

いや、気の持ち様だとはおもうんですが・・・・。

昨日落札して野望達成したぜい~~(^-^)/と喜んでいた電子ピアノ。

発送者様から、「配送できません」と連絡が来ました。

電子ピアノは精密機会だから、家財便で配達できないそうです。

そんなの調べといてよ~~!とおもいつつ、送料込の値段で納得して購入していたので、他の配達方法を探している発送者様からの連絡待ちです。

・・・うーん、私の手元に届かない確立の方が高いように思いました。

こちらからのお伝えそた条件としては、

・配送料が高額になるならキャンセルします!!

とのことだけ。

安かろうで手に入れようとすると、色々苦労が出てくるんですね。

他に欲しいものは、ストッケのトリップトラップという椅子。

これもヤフオクかメルカリでウォッチし続けているけど、なかなかいいのはないですね。

みんな気持ちよく新品で揃えてもよいのだけど・・・・。

7月には家族旅行も行きたいし、8月には帰省もあるし。。。。息子の七五三もあるからなぁ。

大型出費は締めるとこは締めていきたいものです。

 

さて、色々ある日常ですが、少し子供のお話。

娘ちゃん、美人な顔立ちではないのですが(私に似たのね、ごめんね(;_;))、でも私にとってはとてもかわいい(親バカ目線なので^^;)子供になりました。

よく笑うし、5ヶ月後半の最近はよく動く!!

はいはいはできないけれど、寝返りしてコロコロ回って好きな方向に体を向けてたり、興味のあるモノをつかもうとするようになりました

そして、掴めないと、泣く。ふぇえぇ~~と。

泣き声すらかわいいからいいんだけどね^^

髪の毛も、生まれたときから長くてたくさんあったので、今は丁度いいショートカットになって、5ヶ月に思えなくらいふさふさしています。

素直な気もちをもった優しい女の子に育ってほしいな。

息子は、成長で気になるところは山のようにあるけど、でも元気で明るく過ごしてくれて嬉しいです^^ 妹大好きで、いつもぎゅーっと抱きしめてくれます。

そろそろ親の悪いところも真似しだす頃なので、ほんと気をつけないとな・・・。

 

そして私は今日は髪の毛をきってこようと思います!

かなり長く伸ばしていたので、ばっさり切ってショートにしよう~~^^

短くするとシャンプードライヤーも短くてすみから、最大の家事の時短になるし、

切った髪の毛は、ヘアドネーションするつもりです^^。

私の髪の毛、役に立てるといいな。

そして、髪の毛切って、雰囲気も変えて前向きに人生を進めますように☆ミ

 

では、今日もがんばるぞ~!!

 

ランキングに参加しています。

こんな私ですが、応援クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村