30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

最近ツボなこと(子供ネタ

最近のささやかな幸せ♡

ブログを書く時間があること。

息子と娘の寝顔を見ること。

お菓子を食べること。

ネットサーフィンすること。

家計が黒字なことを確認すること(←いや、自分でも根暗だとおもうんですが。。。

 

幸せっていう気持ちは、自分で意識的に感じないと日々の不安や悩みに押し流されていって小さくなってしまうし、日々幸せと意識しなくてもそういうことを体現出来る人になりたいなぁ・・・と思ってなりきれないのが、私という小さい人間なわけです。

昨日は怒りのあまり、旦那のことをブログに書きつづったらだいぶクールダウンして、そのあとは家族で楽しく過ごせました。

私が大声で怒鳴ると、抱っこしていたり、近くで休んでいる娘ちゃんがモロー反射でビクっとなるのがねぇ、、、、本当にかわいそうで。だったら怒るな!っておもうけど、怒らなかったら、永遠におもちゃは片付かないし、子供はおでかけできないし、おでかけできないと夕方にはぐずりだすからね。ちょっとでも無理して早め早めに行動するから、一日なんとかこなせるわけで。。。。

 

まぁ、そのことはいいんです。

最近ツボなことは、息子2才もう少しで2才半くらいになるんですが、若干おネエ言葉を使うことです。

「~~なのよぉ」

「(相槌で)ねぇえぇえ~~~」

「だめよぉ、ママあぁ~」

 

という感じ。語尾が無駄に長くて抑揚を付ける。

保育園で女の子に混じって、こんな話方をしているのかしら^^;

一度聞いてみたいもんです。

 

あとはねぇ~。なんでこんなに毎日ポロポロやることが増えるんだろう。

市役所に書類出したり、

育休手当の書類作ったり

アメリカンホームダイレクトの自動車保険がなくなっちゃったから満期前に次の保険見積もりさがさなきゃいけなかったり

家計簿もつけたいし、

ランサーズの内職もしたいんだけどなぁ~~。

 

とはいえ、今日はやることは必要最小限にして、娘とゆっくり過ごしたいですね!!

 

これが私が復帰したらほんともう一日こなせない気がする。。。。

今だけの限定の幸せだけど、しっかり満喫して復帰の来るべき時に備えるか!!

 

ブログランキングに参加しています。

よければ応援クリックをして頂けると幸いです☆彡

毎日記事更新がんばります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村