30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

休日が必要以上に疲れる理由②

色々考えると休日が必要以上に疲れるのは旦那と48時間も一緒にいることに気づかされる(-_-#)

 

平日は一緒にいるのは朝の1時間未満。

しかも子供と一緒だからほとんど話さない。

夜は私が先に寝ちゃうし、メールかホワイトボードの連絡くらいの事務連絡。

 

でも私に余裕がないのもあるけど、これくらいの距離感がちょうどいい。

うちの旦那は人を苛つかせる天才だから。

 

というのもうちの旦那は、本当に常識がない。生活能力もない。家事もできない。だらしない。いいとこがないけど、これが事実。

いいとこは仕事を一生懸命するところ。

子供をかわいがっているところくらい。

 

どれくらい常識がない・家事ができない・育児ができないとかというと、

・NHKの集金は給与天引きだと思っていた。

・クレジットカードの整理ができず、毎年1万円以上も使わないカードの年会費を払ってる

・メモを持たせて買い物に行かせても必ず買い忘れをする。

・お風呂掃除を頼むと、掃除するのは湯船の中だけ。子供のおもちゃが散らかっていても目に入らない。

・子供を怒らない。故に舐められる。

・言葉使いがわるい。

 

旦那がだらしないところを全部注意して、子供も真似するから私が子供も怒って、で、本当は怒りたくないのに怒り疲れて、なにやってるんだろうなぁ、、、本当はただ楽しく過ごしたいだけなのにな。

 

愚痴です。

 

時々は気持ちを吐き出させてください。