30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

<お給料日☆>我が家の5月の総収入!!

今日、25日は1ヶ月の中で一番嬉しい、お給料日です☆彡

今月も節約モードか?それともちょっと余裕があるならプチ贅沢する!?

いやいや臨時出費に蓄えて備える必要もある??

 

など家計を知らねば対策もとれない!ということでざっくりですが金額公開します。

 

<5月収入:手取り>

旦那給与:300000円(残業時間 35時間)

私育休手当:135000円(税金抜き)

臨時収入はありません。

 

合計:435000円

 

育休中とはいえ私の育休手当が本当に少ないので(旦那、ごめんなさい・・・)その分を旦那が多めに残業をしてカバーしてくれました。毎日夜遅くまでお仕事お疲れさま&ありがとう。

いつも帰りが9時すぎで、帰っても夜は子供たちが(ほとんど私も(^。^;))すでに寝てしまって、寂しい思いもさせてしまっているよね。子供も寂しい思いをしてるんだろう。

ただね・・・旦那が平日の夜いると、それはそれでペースが乱れて大変な点も多い(>_< )

あとちょっとで週末なので、今週末も楽しく暮らせるように今はお互いに頑張ろうね!

 

今月は大きな出費はない予定です。

 

出費予定はざっくりと

・食費 40000

・駐車場&ガソリン 24000

・光熱水道通信費 27000

・保育園 54000

・日用品&レジャー代 20000(オムツ含む)

・お小遣い お稽古代 12000

・特別出費(子供夏パジャマ、クレカ支払い、予定交通費) 

20000円

 

で、ざっくりざっくりですが20万円くらいの支出の予定です。(住居費は借り上げ社宅のため、旦那給与天引きです)

 

 順調にいけば月あたりの貯蓄予定金額20万円は貯まる予定ですが・・。12月より育休手当てがさらに減額する予定です(今の給与の2/3の金額の支給から1/2に減るため)

 

なので今のうちに多めに貯金をしといた方がいいですね。

書いていて、今その事実に気が付きました。

 

楽しいことも予定外のこともきっと色々起きるだろう6月ですが、健康に気をつけて、よい思い出を積み重ねて行きたいです。

 

陰ながら、この記事を読んで頂いた方にも良い1ヶ月となることを祈ってます☆彡

 

ブログランキングに参加しています。

よければ応援クリックをして頂けると幸いです☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村