30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

在宅中☆主婦のお小遣いかせぎ~ランサーズ

 

育休中で在宅にいると、当然ですが働いていた頃よりも手取りが減ります(T_T)

厚生年金・社会保健は免除されるものの、住民税はそのまま押さえなくてはいけないし、月々の育休中の振り込みは、勤務中給与の8割弱くらいになっている印象です。

 

でも子供が増えるとドカンと出費も増える!!!

 

ので、私はネットでお小遣い稼ぎをしています。

 

ポイントサイトやアンケートサイトもやったのですが、煩わしいわりに収入が少なくイライラしてしまいました。

 

なので最近はもっぱら

クラウドソーシング「ランサーズ」

というサイトでウェブライターの仕事をしてお小遣い稼ぎをしています。 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

ウェブライターの仕事検索はこちらから

☆ランサーズ ウェブライターの仕事内容のリンク☆

 

 

ウェブライターの仕事では、1記事1000文字くらいで500-800円、3000文字くらいだと2000円~くらいの手取りになります。

 

私はもともと、自分でも稚拙すぎる文章なことは自覚していますが、物を書くのが仕事なので今の仕事の仕事勘を磨いて、将来(今の会社を脱出することも想定して)転職や副業として繋げる意味でも、経験を積んでいくことを期待しています。書くこと自体も面白くやらせで頂いています。

 

高単価の案件にあたるとラッキー!!というのとがんばるぞー!というのでアドレナリンでまくりです。少しでも高単価のものにあたるには、プロジェクト形式で自分のスキルと経験を提示して、クライアントさんに提案してもらう・・・・ということが必要なので、ビギナーから始めた私には大分ハードルが高かったのですが、少しづつ少しづつ件数をこなしているところです。

 

いろいろなテーマのライター募集があるので、テーマごとの下調べも自分的には勉強になります。

やっていての反省点は、記事作成に時間がかかってしまい、あまり効率よく稼げないのが課題です。

まぁ、本業じゃないので、お客様の締め切りや記事品質などご迷惑をおかけしなければ良しとします。

 

クライアントさんに喜んで頂けるような記事を書くために~☆彡、今日も締め切り一本有りますががんばるぞー(^^)

 

ちなみに、4月5月の2ヶ月間でだいたい25000円(12500円/月)くらいの収入です。

そう考えるといかに、働いてお金をかせぐのって難しいかがよくわかる。

小さい子がいると外でパートもできないし、パートしたところでシッター代の方が高くつくしね^^;

 

そうやって色々な問題を感じつつ、贅沢はできなくても、家があってご飯が食べれて

家族が安心して暮らせる環境があることに、日々感謝です。ありがと、旦那!!!

 

 

ブログランキングに参加しています。

よければ応援クリックをして頂けると幸いです☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村