30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

来週の覚書

息子にパソコンを触られたら、あっという間に途中の記事が消去され、知らないタグが開き、挙句にローマ字打ちからかな打ちになっていて直すのに苦労した、あおいです。

私的記録ですが、来週の検討事項

 

・ベッドを捨てたい!ベッドマットが柔らかくて腰痛が悪化しているのと、子供二人だといつかベッドから落ちる危険があるので布団にしたい~。

しかし、ベッドマットの処分料は、業者に頼むと15000円!!!ブランド物ベッド以外はリサイクルも引き取りもしてくれないそうなので、頼むか悩みどころ。市にたのむと2000円くらいだけど、自力でダブルベッドのマットを運び出すのって、かなり大変そう。布団購入費もかさばるので慎重に購入時期などを検討しないとですね。

 

・交通費のスイカチャージが面倒なので、オートチャージにしたい☆彡

デビッドカードを使用し始めると食費以外に現金を使用しない予定なので、わざわざ交通費を使うためにATM行ってお金を下ろすのもなんだか馬鹿らしい。。。

しかし、オートチャージはJRのビュークレジットカード所持者のみしか行えないらしい。

オートチャージしたいがために、クレジットカードを1枚増やすっていうのも嫌かな。。。

あとは、もうちょっと使い勝手や年間手数料などを調べないと。。。。

 

・息子の躾や教育をもう少し積極的に関わって行いたい。今行っている保育園は「怪我なく一日自由に遊ばせ見守ること」というのが私の主観ですが、そのような場所なので、教育や躾はそこまで積極的じゃない。早期教育だけが重要じゃないけれど、少しでも息子の興味やできることを増やしてあげたい。。。。苦手なことを減らしたり。楽しめるものを増やしたり。

息子の悪いところもいっぱいあるので、そこは一緒に直して、もっともっと一緒の時間を作ってやっていきたいなぁ~。

 

この3点をメインに来週は日々過ごしていきたいと思います。

がんばるぞ~~^^