30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

ささやかな日常 5/17

私的記録簿です。

 

本日の完了したこと!

・衣替えクローゼット整理、冬服の片付け、タンスのカテゴリー分け(冬服とか夏服とか)

~娘が生まれてただでさえ狭いクローゼットがさらに狭くなった。狭くなるとお洋服が詰め込まれてしまい、うもれたお洋服は存在を忘れられて、いつしか年齢を重ねたり流行がすぎると似合わなくなって結局捨ててしまう。。。。気をつけないとな。

~私の服は授乳中はどうしてもワンピースなどは着れず、セパレートのものだけになるので、授乳が終わったら洋服の断捨離・整理をしよう。でも、授乳が終わる時のことを考えると寂しくて切なくて。。。。

~娘・息子の服は、数を揃えないようにする。毎日洗濯しているので、枚数が少なくても着まわしは大丈夫なはず。その代わり、質の良い・娘と息子が似合う・思い入れのはるお洋服をたくさん来てもらって、サイズアウトするときまでにいっぱい楽しい思い出を作って毎日を過ごそう!

~旦那の洋服は必要最低限で。

 

・子供の絵本の整理

~寝室に絵本ボックスをおいていたけれど、リビングの一角に置くことに!理由は寝室よりもリビングの方が一日の滞在時間が多いので、必然的に目に付く機会が増えるから♪

最近息子(2才4ヶ月)の言葉を覚えるスピードがどんどん増してきた。いっちょまえに「だから○○は~」「それで~」「~したり、~したり」などオチがない話を接続詞を使いながら話したがる^^;

もっといっぱい綺麗な日本語を覚えて欲しいな。あとは英語教育も進めていきたいな。

しかし、ケチな私は本棚を買わずにダンボールで本整理をしました。また今度記事にします!

 

・寝室の片付け

~子供のおもちゃがちらかっているからちょっと片付けた。うん。

 

・娘ちゃんの相手

~娘ちゃん、最近ママが抱っこしていないと、怒る!泣く!叫ぶ!!

いやー甘えん坊に育ったもんだ。

でも育休中の今だけの幸せだと思うと、いくらでも甘えていいよと思ってしまう。

体温を感じる生活って本当に幸せだ。

息子の時は、仕事の関係で2ヶ月で保育園に預けてしまっていたから、こうやって少しずつ成長を見守れるのがとても有難い。

昨日初めて娘は寝返りをうった!そして今日は癖になったのか嬉しいのか、コロコロ何回も寝返りしては戻れなくなってまた泣き叫んでいる><

でも、そんなささやかな日常がいいんだよねぇ~~~。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よければ応援クリックをして頂けると幸いです☆彡

記事更新頑張ります!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村