30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

育休中。産後の食欲について

数あるブログの中からお時間を頂戴し、私のブログにご訪問頂きありがとうございます。

最近体重計に乗るのが恐ろしくて載っていない、あおいです。

産後の食欲、ってすごいですね。毎日朝昼晩、おやつ2回食べても食べてもすぐおなかが減ってくるのが、すごーく怖いです。

 

お陰様で、娘ちゃんも順調すぎるくらい順調に成長していて、私の人生で今が一番幸せだと思えるくらいなのですが。。。うん。今まで辛いこともいっぱいあったけど、乗り越えて良かったな、、、と思える位幸せではあるのですが、

そこに影をさす、食欲問題。

 

あきらかに食費が増えている!!

 

うちの家計は、大人2人プラス子供2才一人で月4万円(お米抜き、その他全部込み)で考えているのですが、オーバーしてます。毎日お腹が減っては菓子パンを買ってきて食べているからね!こまった。。。。

 

朝7時にご飯を食べても9時過ぎにはお腹がペコペコになってしまう。

 

かといって、ちょくちょく食べないと反動でドカ食いしてしまう。

 

運動する暇も体力もなし!いやーこまった。

 

解決方法は、、、、これから考えよう。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よければ応援クリックをして頂けると幸いです☆彡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村