30代後半ワーキングマザーの野望

30代後半の2児(2才、0才)のママです!家計管理、人生設計、シュミレーション、育児話など書き記していきます!

野望の進捗状況~~覚書

・部屋をすっきりさせる→進捗中。服が片付かないなぁ。。。

・キャンピングカーを購入!週末キャンプを楽しみたい→今の車をあと2年くらい乗ったら買い替え予定

・ピアノを購入→電子ピアノ一択!だったけど、少しアプライトピアノの消音機能付きにこころが動かされ中。。。。

・3000万円貯金を目指したい!!→いつになるのか・・・・(@@

・子供に英語教育を始めたい→全く進んでいない!!

・副収入が欲しい!→計画中~~。

・転職したい!!→これも育休復帰したらだな。今の会社にいると精神病む(爆

・ダイエットしたい→産後で体重7キロ増加!!ガクブル((((;゚Д゚)))) ちょっとづつ体力回復しないと。。。服は切れるけど、格好よく着こなしたいしねぇ。

・寝室のベッドを布団にしたい!→ベッドで廃棄料がかなりするのね。。。。困ったなl。

・献立の週間化。マニュアル化→スーパーでの購入食材はだいぶfixしてきた。あとはアレンジ料理を増やして、食材ごとの料理方法のノウハウを増やして、考える時間を子供と遊ぶ時間に変えたい。

・週末の子供との過ごし方の見直し。家事や家の幼児に追われて、空いている時間がただ子供と遊ぶ時間になってしまっている。もっと子供のためのプログラムやカリキュラム的なものを勧めたい。。。とりあえず、2才の息子は数字のカウントと、平仮名、簡単な英語の挨拶を覚えてほしい。0歳の娘は音楽や人と会った刺激や色んなことを吸収していってほしい。ただ漫然と過ごすとなにもせずに終わってしまうなぁ。。。。

(我が家の息子が通っている保育園は教育的なことは全くしてくれないので、親が支えないと将来子供が困りそう)

 

やらなきゃなー。がんばるぞー。